スポンサードリンク

2014年04月07日

東京都内桜名所散歩:雨の日桜花見に。国立桜並木沿いのカフェ(東京都国立市、2014年4月7日)

東京都内桜名所散歩:雨の日桜花見に。国立桜並木沿いのカフェ(東京都国立市、2014年4月7日)



ここがポイント!
・JR国立駅から至近なので雨の日でもOKな好立地。
・桜並木に面しているため、生憎の雨模様でもお花見を楽しめる。
・パンケーキがうまい。

2014年4月7日(月)、国立の大学通りに行った。

国立駅南口に降りる。通り沿いに見事な桜並木が伸びている。
CIMG5814.jpg

ところどころにチューリップも咲いており、春の到来を感じる。
CIMG5817.jpg

CIMG5820.jpg

CIMG5821.jpg

連日の悪天候が気になったが、まだまだ桜は満開に近い状態。
風が吹くたびにひらひらと桜の花びらが舞っていた。
CIMG5818.jpg

CIMG5822.jpg

CIMG5825.jpg

さて、今年の桜は全般的に天候に恵まれなかったので、来年以降、同じような
天候になったときに備え、雨の日でも桜を楽しめるカフェを探るのが今回の趣旨。
CIMG5824.jpg

お目当てのカフェの名は「ask a giraffe 国立店」。
ランチの予約をしようと思ったのだが、桜の時期は受け付けていないとのこと。
AM11時開店の5分前に到着。他にお客さんもいなくてスムーズに入店。
しかし11時30分の時点では満席に。。。早く来てよかった。
CIMG5823.jpg

天気がよかった今日はドアや窓がすべて解放されており、窓際の席をゲット!
桜並木が一望でき、最高の席だった。テラスにはワンちゃんも。
CIMG5826.jpg

ランチプレートとデザートのパンケーキを注文。
パンケーキはキャラメル&バナナをチョイス。これがうまい!とても厚いためか焼くのに20分ほど時間がかかった。
CIMG5828.jpg

1つ注文をして2人でシェアして食べたが、それでもお腹いっぱい。今日初めてカフェでパンケーキを食べたのだが、昨今のパンケーキブームに納得。
CIMG5833.jpg

CIMG5831.jpg

のんびりと2時間ほど食事と桜を堪能。舞い落ちる桜がコーヒーに入ったりと,優雅な気分。お酒片手の花見も良いが、こんな桜の楽しみ方も贅沢だ。
CIMG5834.jpg

CIMG5836.jpg

【アクセス】
JR国立駅南口より徒歩5分ほど。
雑貨George’sのとなり

【また行きたい度】
桜以外の季節でも、近くに立ち寄ったらまたパンケーキが食べたい。
★★★★★
東京(近郊)おすすめ散歩スポットでプチ旅気分 目次へ

posted by たーま at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のおすすめ散歩スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

