スポンサードリンク

2012年06月24日

関東(千葉)紫陽花&菖蒲名所散歩:本土寺で2つの花のコラボを発見(千葉県松戸市、2012年6月24日)

関東(千葉)紫陽花&菖蒲名所散歩:本土寺で2つの花のコラボを発見(千葉県松戸市、2012年6月24日)



本土寺の紫陽花、ここがオススメ!
・なかなか広い境内で、見応えがある。
・関東有数の紫陽花名所とあり、人出は多いが、鎌倉の
 紫陽花名所のような激混みではなかった。
・駅から徒歩で10分足らずの好アクセス。

北小金駅を出て、木々が並んだ気持ちの良い参道を行く。
CIMG4483.JPG

駅周辺は、飲食店などが殆ど無い。また、寺周辺の飲食店はご多分に漏れず、
観光地係数が上乗せされ、お高い。昼食は別のところで済まして来るなど
した方が無難かもしれない。

本土寺に到着。開放感がある。
CIMG4493.JPG

CIMG4489.JPG

CIMG4488.JPG

CIMG4492.JPG

CIMG4494.JPG

紫陽花の小道を縫っていくと、、
CIMG4497.JPG

菖蒲園に出る。周囲に紫陽花が植えてあり、
菖蒲と紫陽花のコラボレーションが楽しめる。
菖蒲園は、木々などが無いので、晴れの日は直射日光をモロに受け、暑い。
CIMG4499.JPG

CIMG4500.JPG

CIMG4506.JPG

CIMG4510.JPG

CIMG4511.JPG

池。苔。…お寺らしい、どこか落ち着く情景。
CIMG4512.JPG

CIMG4513.JPG

CIMG4516.JPG

【アクセス】
JR常磐線北小金駅より徒歩10分ほど。案内が随所にあり、道も一本道なので
まず迷わないと思われる。

【時間の記録】
12:37北小金駅発

12:49本土寺着
13:31本土寺発

13:43北小金駅着

【また行きたい度】
紅葉しそうな木々が沢山あった。秋にぜひ再訪したい。
★★★★☆

東京(近郊)おすすめ散歩スポットでプチ旅気分 目次へ
posted by たーま at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏のおすすめ散歩スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

