スポンサードリンク

2012年05月13日

東京都内新緑散歩:新緑キラキラ、初夏の昭和記念公園を散歩(東京都立川市・昭島市、2012年5月13日)

東京都内新緑散歩:新緑キラキラ、初夏の昭和記念公園を散歩(東京都立川市・昭島市、2012年5月13日)



新緑の昭和記念公園、ここがオススメ!
・圧倒的な緑の量に癒される。
・公園内は広大だが、基本的に平坦で、ベンチも沢山あるので安心。
・犬の散歩が多く、犬好きには堪らない。

2012年5月13日、新緑の輝く昭和記念公園に行ってきた。

中央線立川駅または西立川駅より徒歩ですぐの好立地なのも◎。
西立川からの方が駅から近い。
CIMG4362.JPG

CIMG4363.JPG

広大な園内は綺麗に整備され実に歩きやすい。
緑が美しい。目が良くなりそう。
CIMG4366.JPG

CIMG4367.JPG

数は多くないが、つつじも。
CIMG4370.JPG

園内にはサイクリングコースが完備。公園入口付近でレンタサイクルも。
CIMG4371.JPG

原っぱの隣の菜の花が見頃だった。ただ、菜の花畑の規模はそこまで大きくは無い。
CIMG4372.JPG

ウッドチップの小道が少しだけあった。
CIMG4377.JPG

CIMG4375.JPG

ポピー畑はちょっと寂しく、見頃はまだ。
CIMG4378.JPG

休日だから、というのが大きいのかもしれないが、
特に原っぱ付近には子供連れファミリーがこれでもか、
と沢山いて、とても賑やかだった。

静かなひと時を過ごしたい方にはオススメ出来ないが、
駅から徒歩で来れるアクセスの良さを考えれば、そこは目をつぶろう。

【アクセス】
JR立川駅より徒歩15分、もしくは西立川駅より徒歩すぐ

【時間の記録】
持ち込んだお弁当を食べる時間も含め、約2時間滞在

【また行きたい度】
★★★☆☆

東京(近郊)おすすめ散歩スポットでプチ旅気分 目次へ
posted by たーま at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏のおすすめ散歩スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

