スポンサードリンク

2011年08月15日

京王アンジェ、東京都内で駅から徒歩0分!手ぶらBBQバーベキュー(東京都調布市、2011年8月14日)

ラクチン過ぎるバーベキューで夏を満喫



京王アンジェバーベキュービレッジ、ここがオススメ!
・京王線京王多摩川駅から徒歩0分の好立地。
・手ぶらでOK、片付けも無しの簡単システム。

2011年8月14日、京王フローラルガーデンアンジェで始まったバーベキュービレッジに行ってきました。元々は有料庭園だったアンジェ。その一角をバーベキュー場にしたこの施設、なかなか良い狙いだと思う。ネット予約も取りづらい人気ぶり。

11時開始。園内入って60mほど歩くとバーベキュー場。テントが張られているので直射日光はある程度防げるが、やはり真夏は暑い!!たくさんのセミの鳴き声が暑さを加速する。
CIMG3353.jpg

CIMG3356.jpg

このようなガスグリルで焼くので、面倒な火起こしの必要なし。男性陣が赤っ恥をかく心配も無い。近くで肉を焼いていると汗がダラ〜。
CIMG3351.jpg

なお、今回はシンプルバーベキュープランにした。たくさん食べたい方には少し物足りないかもしれないが、チビチビ飲んで食べる私のようなオジサンにはコストパフォーマンスの高い内容だった。
足りなければ追加オーダーすれば良し。
CIMG3352.jpg

緑に囲まれ駅から徒歩0分とは思えない、なかなか良い雰囲気。欲を言えば、より背の高い木々を沢山植えれば、日光も防げるし、森の中でバーベキューをしている感じが出てもっと素敵だと思う。
CIMG3355.jpg

暑い日の昼間っからのビールは最高だが、真夏の太陽で体力を使うのは確か。日差しの無い夜や、気候の穏やかな秋などに来るとより快適に楽しめるだろう。

なお、園内は散策もできる。とは言っても、小ぢんまりしているのですぐに見終わる。
CIMG3361.jpg

【アクセス】
京王線京王多摩川駅より徒歩0分

【時間の記録】
3時間制

【また行きたい度】
★★★★★
夜や秋に行ってみたい。

東京(近郊)おすすめ散歩スポットでプチ旅気分 目次へ

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
posted by たーま at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏のおすすめ散歩スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。