スポンサードリンク

2011年04月16日

東京都内桜&チューリップ名所散歩:春の昭和記念公園、花々が咲き競う、色彩王国

東京都内桜&チューリップ名所探訪:春の昭和記念公園、花々が咲き競う、色彩王国



春の昭和記念公園、ここがオススメ!
・桜、芝桜、チューリップ、ネモフィラetc.…都内で一度にこんなに花が見られる場所は珍しいのでは。まさに、花の競演。
・休日の人出は多いものの、広大な公園のため、どこかしら落ち着ける場所が見つかる。

立川駅から歩くこと約15分。公園立川口に到着。
葉桜もあったが、まだまだ楽しめる桜も多数。都心の桜と比べ、遅いのだろう。

橋から見た春の風景。
CIMG2218.jpg

「みんなの原っぱ」を行く。公園に入ってしばらくは見えていた建築物も、このあたりまで来れば視界から消える。遠くで桜が行儀良く並んでいる。
CIMG2220.jpg

CIMG2239.jpg

原っぱ近くの小川に沿って、チューリップ畑が広がっていた。
CIMG2228.jpg

CIMG2229.jpg

赤、白、黄色〜と、口ずさんでしまいそう。
CIMG2233.jpg

チューリップの近くには、規模は小さいが芝桜とネモフィラも。花が多くて目移りしてしまう。
CIMG2234.jpg

CIMG2236.jpg

公園内にある「日本庭園」の枝垂桜。風に吹かれて、雪を降らせていた。
CIMG2249.jpg

CIMG2243.jpg

日本庭園を後にし、園内を散策。畑を発見。何を育てているのかな?
CIMG2258.jpg

園内を走るミニSL。子供も喜びそう。
CIMG2259.jpg

木のトンネルを行く。それにしても、この公園の辞書に「単調」の二文字は無い。自然そのまんま、というより、手入れの行き届いた自然という趣だが、それでも充分に癒される。
CIMG2260.jpg

【アクセス】
JR立川駅より徒歩15分

【時間の記録】
昼食後の午後に出かけて、3時間ほど滞在。昭和記念公園は広い。端から端まで歩くと30分くらい掛かる。花々を鑑賞し、昼食もここで取るとすれば、半日近くは楽しめるのでは。

【また行きたい度】
★★★☆☆

東京(近郊)おすすめ散歩スポットでプチ旅気分 目次へ

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
posted by たーま at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のおすすめ散歩スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。