スポンサードリンク

2011年02月05日

横浜中華街散歩:よみがえれ正月気分

ド定番の横浜はヤッパリ良い



横浜、ここがオススメ!
・この時期、中華街では中国の旧正月に合わせてお祭りムードに。年も開け、去り行く正月ムードが恋しいときには必見。
・今更言うまでも無いが、マリンタワー見学、赤レンガや元町でのショッピング、外人墓地散策など、横浜は見所に事欠かない。都内間近でプチ旅行気分を味わうには持って来いのスポットだ。

2011年1月30日、思い立って中華街へ。渋谷から東急東横線で一本。乗換えなしの好アクセスで、ちょっとした旅行気分が味わえるのは良い。
CIMG2078.jpg

春節の提灯がお祭りムードを醸し出していた。
CIMG2083.jpg

CIMG2085.jpg

ゴチャゴチャした感じが本場っぽくて良い。
CIMG2079.jpg

CIMG2080.jpg

馬さんの店龍仙という中華粥で有名なお店でセットメニューを食す。美味しいのだが、年々油っこいものが辛くなってきている…次回来たときは単品にしよう…。
CIMG2081.jpg

中華街を後にし、徒歩でマリンタワーへ。横浜は徒歩圏内に見所が集中している典型的な観光地型都市だと思う。散策にはうってつけだ。
CIMG2086.jpg

マリンタワー展望台へ。港湾を見下ろすのもなかなか良い。
CIMG2087.jpg

CIMG2090.jpg

CIMG2091.jpg

マリンタワーの後は、山下公園を突っ切って赤レンガ倉庫へ。このあたりは赤レンガ倉庫を始め大型ショッピングモールが林立しており、ショッピングが好きな人には中々良いスポットではなかろうか。
CIMG2094.jpg

CIMG2095.jpg

CIMG2096.jpg

横浜はとても見所が多い。事前に情報収集をして、どこを見るかある程度押さえたら、後は気ままに散歩するのも楽しい。

【アクセス】
どう回るかによって利用駅は異なるが、中華街ならみなとみらい線(東急東横線直通)の元町中華街駅から徒歩すぐ。

【時間の記録】
基本的には一日かけてたっぷり遊ぶべきスポットだろう。

【また行きたい度】
★★★☆☆

東京(近郊)おすすめ散歩スポットでプチ旅気分 目次へ

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
posted by たーま at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冬のおすすめ散歩スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

