スポンサードリンク

2010年12月30日

東京都内イルミネーション探訪:よみうりランドの宝石色イルミ、ジュエルミネーションに感嘆の声

東京都内イルミネーション探訪:よみうりランドの宝石色イルミ、ジュエルミネーションに感嘆の声



よみうりランドのジュエルミネーション、ここがオススメ!
・7色の光が無数に輝く様は、宝石箱を引っくり返したかのよう。
・同じ東京でも六本木など都心部のイルミネーションに比べて人口密度が下がる。
・観覧車に乗れば、イルミに加えて都心の夜景、東京タワー、スカイツリーまでも一望。

2010年12月29日、よみうりランドのジュエルミネーションに行って来た。

この木はピンク、あの木は青…といった光の分け方ではなく、7色の光が無数にアトランダムに配されている。ま、まさにイルミネーションの宝石箱や〜〜!!と思わず彦摩呂にならずにはいられない。
CIMG1946.jpg

CIMG1948.jpg

CIMG1981.jpg

CIMG1951.jpg

CIMG1954.jpg

CIMG1982.jpg

観覧車に乗る。15分程度並んだ。よみうりランドは丘の上にあるため、寒さが骨身に凍みた。防寒対策はシッカリして行きたい。

ジュエルミネーションに加えて、都心部の夜景も見える。夜景もジュエルミネーションに負けず劣らず綺麗だ。が、観覧車が動くのでどうしてもブレてしまう…。
CIMG1966.jpg

CIMG1968.jpg

夜の遊園地の雰囲気も中々良し。
CIMG1988.jpg

CIMG1989.jpg

CIMG1990.jpg

CIMG1998.jpg

あまりの寒さに焚き火コーナーが設置されていた(笑)。相変わらず手作り感だ。イメージキャラクター同様、どこか「間抜けさ」のある遊園地で、微笑ましい。
CIMG1995.jpg

CIMG1997.jpg

近くに「丘の湯」という温泉施設もあるため、冷えた体を温泉で暖めるのも良いだろう。

このジュエルミネーション、当然ながら冬季限定で、来年もやるかどうかは不明。見に行くならこの冬にどうぞ。

【アクセス】
京王線京王よみうりランド駅から徒歩すぐ

【時間の記録】
滞在時間1時間20分弱。ただし乗った乗り物は観覧車のみ。ジェットコースターなど色々な乗り物を楽しめば、もっと長時間楽しめるだろう。

【また行きたい度】
★★☆☆☆

東京(近郊)おすすめ散歩スポットでプチ旅気分 目次へ

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
posted by たーま at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冬のおすすめ散歩スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。