スポンサードリンク

2010年10月24日

関東(埼玉県)コスモス名所散歩コース:荒川河川敷に4キロ続くコスモス街道!鴻巣のコスモス祭り

関東コスモス名所探訪:荒川河川敷に4キロ続くコスモス街道!鴻巣のコスモス祭り



※重要※
荒川花街道でのコスモス・ポピーの栽培は、国土交通省による堤防強化工事のため、2013年をもって終了(鴻巣市公式サイトより。2014.4.27時点で確認した情報。とても残念。)

荒川コスモスフェスティバル、ここがオススメ!
・4キロ続くコスモス街道の散歩は周囲が開けており開放感抜群!
・祭りではローカルなB級グルメ達が出店を出しており、安くて旨い!
・コスモス畑は広く、ピンクだけでなく黄色のコスモス畑もあって目新しい。

10月24日、コスモス祭り最終日のコスモス街道に行ってきた。JR吹上駅からバスも出ているようだが、バスの本数が少ないため歩いてみた。

街や田んぼなどを横目に駅から伸びる通りをひたすらまっすぐに進む。
CIMG1166.jpg

歩いて30分もしない内にコスモス街道に到着。別にバスを使う必要はなかった。河川敷だが川が見えないのは雨量が少ないから??
CIMG1169.jpg

街道を左手に進んで行くと、コスモス畑とコスモス祭り会場に到着。祭り会場は、出店やフリーマーケットやイベントなどで、賑わいを見せていた。
CIMG1171.jpg

CIMG1178.jpg

埼玉B級ご当地グルメたちが味を競っていた。殆どが300円と安い!
CIMG1179.jpg

コロッケとモツ煮込みうどんを食す。うまい。
CIMG1180.jpg

腹が膨れたところで、祭り会場前に広がるコスモス畑に降りてみる。ピンクや黄色の絨毯が広がる。


CIMG1184.jpg

CIMG1194.jpg

たくさんの小道がコスモスの絨毯を縫う。
CIMG1196.jpg

コスモス畑を後にして、北鴻巣駅を目指す。まだまだコスモスの道は続く。北鴻巣に行く都合上、途中で街道を左折したが、まだまだ先へと続いていた。なお、北鴻巣への道のりは少々分かりにくい。事前に調べてからのお出掛けを。
CIMG1198.jpg

CIMG1204.jpg

CIMG1208.jpg

小一時間ほどで北鴻巣駅へ到着。天気は曇っていたが、秋の一日に爽快な散歩だった。

【アクセス】
JR吹上駅より徒歩またはバス

【時間の記録】
10:52吹上駅発(徒歩にて)
11:16コスモス街道着
11:26コスモス畑&祭り会場着、昼食やコスモス畑見学。のんびり過ごす。
13:40コスモス畑&祭り会場発(徒歩にて)
14:40北鴻巣着

【また行きたい度】
★★★☆☆

東京(近郊)おすすめ散歩スポットでプチ旅気分 目次へ

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
posted by たーま at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋のおすすめ散歩スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。