スポンサードリンク

2010年04月03日

東京都内桜穴場散歩:有り得ない角度からの桜鑑賞。よみうりランドの桜

東京都内桜穴場探訪:有り得ない角度からの桜鑑賞。よみうりランドの桜


よみうりランド、ここがオススメ!
・ゴンドラや観覧車の上から眺める桜は壮観。
・都内公園のお花見に辟易、な方に。落ち着いてお花見が楽しめる。
・お花見に飽きたらアトラクションをエンジョイ!
・夜にはライトアップ、夜桜も楽しめる。
・ちょっと垢抜けない雰囲気もまた良い味。
CIMG0359.jpg

都内のお花見と言えば、公園系が主流だろうが、僕は殆ど行かない。あまりの人の多さに疲れてしまうのだ。お酒を飲んで、皆と騒ぐのが楽しいんじゃい!!という方には面白いのだろうが、ゆっくりとお花を楽しみたい人には不向きだ。

その点、入場料は掛かるが、よみうりランドならば、落ち着いて桜を見ることができる。園内でレジャーシートを広げてお弁当を食べるファミリーもいるが、公園のようなドンチャン騒ぎ集団はいないので安心だ。

そして何より、公園ではあり得ない角度から桜が見れるのが良い。

よみうりランドは丘の上にあるため、まるでスキー場のようなゴンドラリフトに乗って、入り口まで行く。そのゴンドラからの眺めに、「わぁ凄い」の台詞が思わず口からこぼれる。
CIMG0354.jpg

もちろん、観覧車からの眺めも壮観。

僕は乗らなかったが、ジェットコースターからの眺めも凄そうだ(桜を楽しむ余裕があるのか謎だが…)

夜になると、ライトアップもされる。とても綺麗なのだが、一部の場所だがピンクのライトをギラギラさせるのはちょっと…。せっかくの桜のピンク色が見事に殺されて残念…。
CIMG0365.jpg

…と、これが良い例だが、このよみうりランド、何かと突っ込みポイントがある。なぜかやきとりの屋台があったり、なぜか一昔前のJ-POPが流れていたり、なぜかアシカショーがあったり。
CIMG0356.jpg

だが、それが良い。ディズニーランドのような、一分の隙も無いような完全無欠のアトラクションリゾートとは異なる、この垢抜けなさ。それがどこか懐かしくもあり、ノスタルジックな気分になる。

都内公園のお花見に辟易していた方に、是非。

【アクセス】
京王線 京王よみうりランド駅下車すぐ

【また行きたい度】
★★★☆☆

東京(近郊)おすすめ散歩スポットでプチ旅気分 目次へ

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
posted by たーま at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 春のおすすめ散歩スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。